☆ THE JAM(ザ・ジャム) / TOKYO 1981 SOUNDBOARD (Live at Nakano Sunplaza, Tokyo, Japan 16th May 1981) ☆




1981年1月16日中野サンプラザでのFMラジオ音源。確か当時、エアチェック漏れで、この日のFMラジオ放送は録音出来てなかったです。アナログ・ブートレッグもあるみたいなのですが縁無く未入手。この日の音源を聴くことが出来たのは「Funeral Pyre」って言うブートレッグCDだったと思う。今回、出回った「TOKYO 1981 SOUNDBOARD」は、より良い音質の音源だと思います。これも買い!じゃないかな?ザ・ジャムの来日公演のFMラジオ音源は他に1980年と1982年もあるので、この音質と同レベルのアップ・グレードした音源でのリリースを期待!こういった音源をブートレッグに頼らざるを得ないのは悲しいが、FMラジオ音源のマスター・テープってほとんどが破棄っていうのが通説らしいから...残念だけど、もう無いものはないですもんね。




 

コメント

このブログの人気の投稿

☆THE CLASH(ザ・クラッシュ)映画「ルード・ボーイ」サウンドトラック・プロモ・カセット

☆ Mohawk Revenge / Cut The Crap Rebooted ☆