☆ FRIDAYS-NEW WAVE COMPILATION-(Unofficial DVD) ☆




アメリカのテレビ番組「FRIDAYS」に出演したニューウェイヴ系のバンドの演奏を一堂に集めたブートレッグDVD。クラッシュをはじめ、ジャム、プリテンダーズ、ストレイ・キャッツ、ブームタウン・ラッツ等、お気に入りのバンドの演奏部分のみが収録されている。画質がイマイチな部分もあるかもしれないが、昔のニジニジの画質時代を知っているので、これなら十分に楽しめるレベルだと感じている。クラッシュに関してだけしか分からないが、クラッシュが出演した1980年4月25日の「FRIDAYS」はYOUTUBEで演奏だけではなく番組そのものをノー・カットで観られるし、そちらの方が画質もより良い気がする(プリテンダーズやテディーボの放映もフルで観られるようです)。一体、どんなバンドが出演していたのか興味があったので、ブートレッグながらバンドによっては2曲、または4曲、ライヴ演奏を観ることが出来るのは貴重だと思うし重宝している。しかし、良い時代になったんだな。インターネット通じて、これまで観られなかった映像や観れても酷い画質だった映像が手早く見れるんだから。もう発売されない映像ソースも多いだろうね。












 

コメント

このブログの人気の投稿

☆THE CLASH(ザ・クラッシュ)映画「ルード・ボーイ」サウンドトラック・プロモ・カセット

☆ THE JAM(ザ・ジャム) / TOKYO 1981 SOUNDBOARD (Live at Nakano Sunplaza, Tokyo, Japan 16th May 1981) ☆

☆ Mohawk Revenge / Cut The Crap Rebooted ☆