☆ Take It Or Leave It! / White Riot -Liveからのヴァリエーション?☆




 クラッシュ最古のブートレッグLPと言われている「Take It Or Leave It!」も様々なヴァリエーションを有している。よく知られているのはパンクぽい女性がテニスラケットを構えてるモノクロ写真のジャケットの物。その後「THE CLASH WHITE RIOT LIVE」と手書きのような文字で印刷された物、オリジナル盤の裏面のジャケット・デザインをフロントにした再発カラー盤など様々。添付の写真のエディションも、そんなヴァリエーションの中の一品...と言いたいところだが、このエディションは元々はブランクのホワイト・ジャケットでレコードのみオリジナル盤であり、それに誰かが使用済みの?フランスのツアー・ポスター「Mont De Marsan」の一部を切り取った物(分割2枚)がインサートされていた。おそらく熱心なファンの方の手作りの一品物だと推測する。今更、わざわざこのアナログ盤で求める人はいないと思うけど... 自分自身の憶えとして念のため。

  









コメント

このブログの人気の投稿

☆THE CLASH(ザ・クラッシュ)映画「ルード・ボーイ」サウンドトラック・プロモ・カセット

☆ THE JAM(ザ・ジャム) / TOKYO 1981 SOUNDBOARD (Live at Nakano Sunplaza, Tokyo, Japan 16th May 1981) ☆

☆ Mohawk Revenge / Cut The Crap Rebooted ☆