☆ THE CLASH(ザ・クラッシュ)「赤盤/青盤」(ブートレッグ・ピクチャー・ディスク LP 2枚))☆



1979年9月21日ニューヨーク、パラディアムでのライブでFMラジオ音源。以前、クラッシュのHP開設していた頃からこのレコードって謎だったんだけどね。当時は「Klashing With The Clash (Bootleg 2LP)」は既に様々なヴァリエーションで出回っていた有名ブートレッグ・アルバムだったのだけれど、どれも2枚組っていうのが常だった。ところがこのピクチャー・ディスクに関しては単品だった。自分も疑い深いので同じ物を機会があったから購入したりしてみたけどやっぱり赤のダイカット・スリーブで同じ物のだった。後にネットが発達して他サイトで情報を得ることが出来たんだけど2種類あることが判明。しかも両面とも同じデザインのディスクの画像しか得られなかったから半信半疑だった。後日、添付のように入手出来たんだけど。これは分かり辛いわ~。ダイカット・スリーヴが付いた形で売られていればまだいいけど裸で売られていることもしばしばあったから判別がつかなかった。マトリックスでK-100A/B、K-100C/Dと確認は出来ていたけどK-100C/Dが見たことなかった青ジャケ付きとして購入できたのは自分にとってはラッキーだった。赤ジャケ付きK-100A/Bはこちらでも見かけたことあったけど青ジャケの方は見たことなかった。右の添付写真はレコードの裏面のコピーです。このレコードの構成は変則でパラディアムのライヴをレコード通り4分割すると赤のK-100A/Bの方にパート2,パート3が青のK-100C/Dの方にパート1とパート4といえる部分が収録されています。あとパート2で(UNRELEASE SONG)(??)と記述のある曲は「ステイ・フリー」でパート4(REGGAE DUB)って記述のある曲は「ハルマゲドン・タイム」です。




コメント

このブログの人気の投稿

☆THE CLASH(ザ・クラッシュ)映画「ルード・ボーイ」サウンドトラック・プロモ・カセット

☆ THE JAM(ザ・ジャム) / TOKYO 1981 SOUNDBOARD (Live at Nakano Sunplaza, Tokyo, Japan 16th May 1981) ☆

☆ Mohawk Revenge / Cut The Crap Rebooted ☆